

「お お か み」 鮭夫

titlepage_shakeo.jpg

お お か み0002

お お か み0003

お お か み0004

鮭夫(NUCLEAR PARADISE)


←目次に戻る   次の作品→

「ジェットマンホール」 椎名かじん

titlepage_shina.jpg

jetmanholl0002.jpg

jetmanholl0003.jpg

jetmanholl0004.jpg

jetmanholl0005.jpg



pixivでは11ページまで読めます。

椎名かじん(馬鹿星人)
umasikabanner.gif

←目次に戻る   次の作品→

「リタタの教室」 三島芳治

titlepage_mishima.jpg

三島さん

三島芳治(つゆくさ)
http://tuyuku.jugem.jp/

←目次に戻る   次の作品→

「シスターストロベリー」 たり



tali01 のコピー

tali02 のコピー

tali03 のコピー

tali04 のコピー

たり(劇団赤めがね)
http://akamegane.net/

←目次に戻る   次の作品→

「塔」 根本尚

titlepage_nemoto.jpg

根本さん

根本尚(札幌の六畳一間)
http://hennahon.at.webry.info/

←目次に戻る   次の作品→

「クラス委員長・赤坂の真実」 くらやみジョウ

titlepage_joe02.jpg

rg_gc_honbun_02.jpg

rg_gc_honbun_03.jpg

rg_gc_honbun_04.jpg

rg_gc_honbun_05.jpg

くらやみジョウ(Darkness Joe)
http://homepage3.nifty.com/darkness_joe/

←目次に戻る   次の作品→

「演劇部のふたり」 サカザキ

titlepage_sakazaki.jpg

skzk01.jpg

skzk02.jpg

skzk03.jpg

サカザキ(Poke)
banner.jpg

←目次に戻る

少女マンガ2入稿完了!

本日無事(?)に少女マンガ2入稿いたしました。

おおよそ半年間に渡る準備を経てようやくの完成で、メンバーの皆様お疲れまさでした!
先日も前回と同じ秋葉原で編集会議&作業をしてきました。
刷り上がりが今から楽しみです。
少女マンガ2表紙ブログ用2


今回もたりさん(劇団赤めがね)に美麗な表紙イラストを描いて頂きました。

そして内容はただでさえ分厚かった前作を100ページ近く上回る、前代未聞の超ボリュームとなっております。
女学生の日常から、ファンタジーやラブコメ、ミステリーやガンアクションまで幅広いジャンルでお送ります。



登場人物がほぼ女子ばっかりなので
百合成分が多いのは仕様です。




ジャンルとしての「少女漫画」ではありませんが、私立翔南女子校等学校、略して翔女(しょうじょ)を舞台にした13篇の少女物語を、ぜひお楽しみにお待ち下さい。

発行は2011年5月5日のコミティアにて。
5月15日の関西コミティア他、後々のイベントでも頒布予定です。詳細はまたこちらのブログなどでお知らせいたします。

少女マンガ2制作中

合同誌「少女マンガ2」も制作が佳境に入っています。

一部のメンバーで、舞台のモデルとなる場所の撮影取材も行ってきました。
同じ学校や町を舞台にししたシェアワールドの世界観もお楽しみ頂けると思います。

seifuku_natsu.jpg seifuku_fuyu.jpg
(制服デザイン:たり)


席順表-のコピー
キリハラミヤオ先生のクラス(2年2組)の座席表。


ピクチャ 8 ピクチャ 9
校舎や授業風景。(鮭夫の漫画より抜粋)

zenkeirough.jpg
校舎周辺のイメージラフ(くらやみジョウ)


海の見える女子高の、とあるクラスの個性溢れる女生徒達の、13編の物語。
お楽しみにお待ち下さい。

また近日中に情報を更新したいと思います。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

少女マンガ2発行予定のお知らせ

少女マンガ2


こんにちは。主催のミヤハラです。ご覧頂きありがとうございます。
COMITIA95でお配りしましたチラシや個人のペーパーなどでお知らせしました通り、5月のCOMITIAで合同誌『少女マンガ2』という本を発行する予定です。2009年に発行した「少女」をテーマにして比較的自由に作った『少女マンガ』とは違い、今回はすべての作品が同じ舞台(町やクラスメイトなど)を使っての物語になります。シェアワールド、というのでしょうか。
今回は前回にも増して個性的な描き手が集まりましたので、縛りがある分よりそれぞれの味が出るんではないかと思います。

【参加メンバー】 
 馬鹿星人     椎名かじん    
 オダギリックス  小田桐圭介 
 劇団赤めがね   たり  
 札幌の六畳一間  根本尚   
 シャザーン    今純子 
 Darkness Joe  くらやみジョウ  
 つゆくさ     三島芳治     
 nomad       安住だいち 北野かんき 
 NUCLEAR PARADISE 鮭夫      
 ぱうひろ電卓   ぱうひろ        
 Poke       サカザキ        
 宵街UNION     ミヤハラリキ      

以上12サークル13名で送る『少女マンガ2』、どうぞご期待ください!
頒布価格や取り扱いサークルなどの詳細はちょっと先になってしまうと思いますが、決まった事があり次第随時更新して行きたいと思います。よろしくお願い致します。


                      宵街UNION  ミヤハラリキ

「少女マンガ」

9人の作家が織りなす、それぞれの「少女マンガ」
宵街UNION主催・創作アンソロジー

表紙/たり(劇団赤めがね)

主催:ミヤハラリキ(宵街UNION)
表紙:たり(劇団赤めがね)
152P 500¥
地球のかたすみにて北野カンキ
同窓会たり
★メテオール★鮭夫
草食少女ジラガールミヤハラリキ
石の上mito
サイレント斬る太田tom
省女マンガぱうひろ
人間不能ベンジャミンかよ
教室のかたすみにて安住だいち


COMITIAなどの創作イベントにて、参加メンバーのスペースなどで頒布しております。
今後のイベント参加予定は「少女マンガ2」の記事などに追記予定です。

COMITIA94(2011.02.13.sun)参加。(イベントは終了しました)
コミックマーケット78(2010.12.31.fri)参加。(イベントは終了しました)
タトホン05(2010.12.12.sun)参加。(イベントは終了しました)
COMITIA93(2010.11.14.sun)参加。(イベントは終了しました)
関西コミティア37(2010.10.17.sun)参加。(イベントは終了しました)
COMITIA93(2010.08.29.sun)参加。(イベントは終了しました)
コミックマーケット78(2010.08.15.sun)参加。(イベントは終了しました)
O2E the FIFTH(2010.06.06.sun)参加。(イベントは終了しました)
関西コミティア36(2010.05.16.sun)参加。(イベントは終了しました)
COMITIA92(2010.05.04.tue)参加。(イベントは終了しました)
タトホン04(2010.03.14.sun)参加。(イベントは終了しました)
COMITIA91(2010.02.14.sun)参加。(イベントは終了しました)
コミックマーケット77(2009.12.31.thu)参加。(イベントは終了しました)
COMITIA90(2009.11.15.sun)参加。(イベントは終了しました)
関西コミティア35(2009.10.18.sun)参加。(イベントは終了しました)
新潟コミティア32(2009.9.27.sun)委託参加。(イベントは終了しました)
サンシャインクリエイション45(2009.09.27.sun)参加。(イベントは終了しました)
COMITIA89(2009.08.23.sun)にて頒布開始。(イベントは終了しました)

「地球のかたすみにて」 北野カンキ

*あらすじ*

中学生立野トモ子の恋の物語

地球の01
地球の2



北野カンキ(nomad)

http://nomadtrace.web.fc2.com/index/nomad.html

ちょうど宇宙がマイブームだったので、少女漫画とどうからめようか、ファミレスで10日間悩みました。
トモに少しでも共感していただけたら幸いです。

目次に戻る>

「同窓会」 たり

*あらすじ*

中学時代の友達グループ、5人の元少女たちが同窓会を開く。
遅れてやってくるという一人を除いて、思い出話に花が咲き、時間は楽しく流れたが……

tari01.jpg


tari02.jpg


tari03.jpg



たり(劇団赤めがね)

http://ooo.lutto.net/


*コメント*
これは甘酸っぱい少女物をかくチャンス!と挑んだところいつのまにかこのようなキナ臭い感じになりました。
女の子の体をかくのが最高に楽しかったです。
少しでも楽しんでいただけるものがかけていたら幸いです!

目次に戻る>

「★メテオール★」 鮭夫

*あらすじ*

ある夜、少女は森の中に落ちる光を目撃する。
その森で出会った青年を「流れ星」と思い込んだ少女は、願い事を叶えてもらおうとするが…

宇宙人と小さな女の子の、ほのぼのファンタジー。




meteor0004.jpg



鮭夫(NUCLEAR PARADISE)

http://nc-paradise.littlestar.jp/



*コメント*
おはようございました。鮭夫(しゃけお)です。
少女漫画は殆ど読んだことがないのですが、可愛くなあれ可愛くなあれと念じながら描きました。
いつもよりはストレートな作品になったと思います。楽しんで頂けたら幸いです。いや、そこをなんとか。

目次に戻る>

「草食少女ジラガール」 ミヤハラリキ

*あらすじ*

亜仁丸ジラ美は佐番奈第二小学校に通う元気な女の子!夜になったらジラガールに変身してお供のジラ彦と一緒に怪物たちをやっつけるゾ!

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg


ミヤハラリキ(宵街UNION)

http://yoimachiunion.web.fc2.com/

*コメント*
こんにちは宵街UNIONのミヤハラです。
夏を意識して少々ハジケてみました。非常にライトでポップな出来になったのでは無いかと思います。

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

目次に戻る>
プロフィール

少女マンガ

Author:少女マンガ
2011年5月5日発行予定の合同誌『少女マンガ2』の告知ブログです。

「少女マンガ2」参加メンバー

椎名かじん(馬鹿星人)
小田桐圭介(オダギリックス)
たり(劇団赤めがね)
根本尚(札幌の六畳一間)
くらやみジョウ(Darkness Joe)
今純子(シャザーン)
三島芳治(つゆくさ) 
北野カンキ(nomad)
安住だいち(nomad)
鮭夫(NUCLEAR PARADISE)
ぱうひろ(ぱうひろ電卓)
サカザキ(Poke)
ミヤハラリキ(宵街UNION)

「少女マンガ」参加メンバー

太田tom(魔石レディオ)
mito(chaise des rois)
ベンジャミンかよ(よだかの記)

 

最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
